毎日のこと

うっすらと常に希死念慮があり、それは強弱をつけて日々私をさいなんでいるが、さいわいにもまだ死んだことはない。 死んだ方がマシだなんて、根拠の無い話だ。だからそう思ってしまうことは多々あっても、私は死なない。書くことについて。 長い間小説を書…

しんどい

慰めはいらないからとりあえず吐き出したい。そう思った時に適切なサービスも友人も浮かばず、結局こういうところに書く。私が無能という話。 というか、日常的に私は無能だ、と自覚し続けるのがつらい。 無能のくせに、それなりに使える人間みたいな顔して…

腐女子の戯言

二次創作小説なんてもんを書いてまして。 色んなジャンル渡ってきましたけど、どこもまあまあマイナー、その上マイナーCP。 いつも好きに勝手に書くだけなので、所謂ドピコのオン専。ここんところ住まってる村では感想の送り合いがあるようです。 私はほとん…

必要ないので

どこにいっても、馴染めないと思う。私の居場所ではないと思う。集団のなかで、誰かのためになにかする事すらしないくせに。 世間話もどこか、私ではない誰かが言っているみたいだ。勝手に白けている。他人は悪くない、悪いのはいつも私だ。べったりととけた…

しょうもないことを繰り返している

つらくなってしまったので、吐き溜めを作った。吐き出したいだけならば日記帳でいいのだが、昔からなにかと書いてはインターネットに放流していたので どうもそれを繰り返してしまう。 誰にも見てもらえなくてもいい、でも、もしかして世界のどこかでは、私…